2007年11月04日

翼の折れた天使たち 第1回〜第4回



Yoshi原作 翼の折れた天使たち DVD-BOX(DVD) ◆20%OFF!


翼の折れた天使たち(つばさのおれたてんしたち)は、Yoshiの小説(双葉社)またはこれを原作としたフジテレビ系で2006年2月27日??3月2日、2007年2月26日??3月1日に4夜連続で放送されたオムニバスドラマ。ハイビジョン制作。

■ストーリー

2006年にフジテレビ系で4夜連続で放送されたドラマで、若い女性から絶大な支持をもつYoshiが、ドラマ用に書き下ろした新作です。現代の若者の心の叫びを鋭い切り口で描く、Yoshiのもとには、毎日たくさんのメールや手紙が届くそうです。それだけ感情移入がしやすいということでしょう。

今回の4話に共通しているのは、主人公が皆、20歳前後の若い女性だということです。高校を卒業し、社会という現実に悩み、苦しみ、喜びなど心の葛藤を抱えながら、1人の女性として成長していく姿を描いています。
夢や憧れを持って社会に飛び込んだものの、必死の努力は報われず、なかなか思い通りにいかない平凡な毎日を送っている女性が多い世の中ですから、Yoshiの描くリアルストーリーが受け入れられるのも納得できますね。




■キャスト

キャスト
小峰奈々子:上戸彩
平岩ミサ(ブティック店長):佐田真由美
松岡メグミ:坂野真弥(子役)
松岡由美(メグミの母親):山本未來
野口:野村宏伸
長井秀和
運送屋:土井よしお(ワンダラーズ)
野添義弘
平岩紙
麗菜
中島奏
雪乃
北山雅康
工藤めぐみ
星野恵亮
高瀬岬
今泉野乃香
小峰奈々子少女時代:田中明

第一夜 セレブ

【You】[1-4][2-4][3-4][4-4



第二夜 ライブチャット

【You】[1-4][2-4][3-4][4-4




第三夜 アクトレス

【You】[1-4][2-4][3-4][4-4



第四夜 スロット

【You】[1-4][2-4][3-4][4-4
posted by チューブ1号 at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

翼の折れた天使たち(SP) 第1回〜第4回



Yoshi原作 翼の折れた天使たち DVD-BOX(DVD) ◆20%OFF!


■ストーリー

2007年にフジテレビ系で放送されたドラマで、2006年の放送の第2弾となります。Toshiの小説をドラマ化したもので、話題になり、4日間連続で放送されました。

第1夜の「衝動」は、離婚した母との愛情のない生活に中で、生きる意味もなくしていたコンビニのアルバイト店員・ユリが、白血病の少年と出会い、生きる意味を見出す物語です。
第2夜の「サクラ」は、男をだますことに何の罪悪感も感じない遥は、父親を見下していました。ある日光輝という男性と出会い、自分を令嬢だと偽り、付き合っていくうちに、父の誠実さに気づくのでした。
第3夜の「時」は、体育大学の水泳部員・香奈はスランプに陥り、不安から万引きしてしまいます。そしてそれを大輔に目撃されてしまったことから物語が始まります。
第4夜の「商品」は、整形によって過去と別れ、高級クラブでNo.1を誇る美咲でしたが、新人ホステス・ユカの出現によって、その人気は、衰退していくことになるのでした。

現代の若者たちのリアルな感情を描いたドラマで、人気若手女優を起用していることでも注目されました。

■キャスト

吉村ユリ:石原さとみ
永坂裕紀:佐藤隆太
田口:石井康太(やるせなす)
工藤:遠山俊也
医師:石橋保
吉村美津子:高橋ひとみ
永坂芳江:丘みつ子

第1夜 「衝動」

【パンドラ】[1-1



第2夜「サクラ」

【パンドラ】[1-1



第3夜 「時」

【パンドラ】[1-1




第4夜 「商品」

【パンドラ】[1-1
posted by チューブ1号 at 12:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 「つ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

