2007年11月16日

ぼくらの勇気??未満都市?? 第1回〜第10回

ぼくらの勇気 未満都市(ぼくらのゆうき みまんシティ)は日本テレビ系で1997年10月18日??12月20日まで、毎週土曜日21:00-22:00に放送されていたテレビドラマ。全10回、平均視聴率は16.8%。

■ストーリー

1997年に日本テレビ系で放送されたドラマです。

千葉県の臨海幕原地区で大地震が起こり、壊滅状態だというニュースが流れます。ヤマトは、親友・キイチを探そうと自転車に乗って、現地に向かいます。その途中で、ニュースを見て、関西からボランティアに来たというタケルに出会います。幕原地区は、厳戒態勢がしかれており、2人は自衛隊のトラックにもぐりこみ、こっそりと進入します。
ところが、自衛隊だと思っていた人たちは、自分の子供を探しに来た親たちで、子供を見つけるのですが、突然死んでしまいます。そこには、子供たちしかおらず、ヤマトたちは、探し出したキイチから地震がおきたというのは、政府の情報操作で、本当は、落下した隕石についていた謎の微生物に侵され、人体に入ると大人は死んでしまうというのでした。
そして子供たちだけが生き残り、政府は、その地区を封鎖しているのです。
ヤマトたちは、力を合わせて、無法地帯化している街に秩序を築いていくのでした。



■キャスト

ヤマト - 堂本光一(KinKi Kids)
タケル - 堂本剛(KinKi Kids)
ユーリ - 宝生舞
マコト - 穴沢真啓
アキラ - 相葉雅紀(現・嵐)
キイチ - 小原裕貴
モリ - 松本潤(現・嵐)
スズコ - 矢田亜希子
リュウ - 徳山秀典

1. 第一章地震

【パンドラ】[1-1



2. 第二章再会

【パンドラ】[1-1



3. 第三章脱出  

【パンドラ】[1-1



4. 守る決意・いじめるいじめられる?君はどちらを選ぶ

【パンドラ】[1-1



5. ヤマト外へ決死の脱出劇

【パンドラ】[1-1



6. リーダーの条件…対立!ヤマトvsタケル涙の贈り物

【パンドラ】[1-1



7. 俺たちは生きている 謎の野菜と電波ジャック大作戦

【パンドラ】[1-1



8. ユーリの死・悲しい過去をいやすものは何…?

【パンドラ】[1-1



9. グッバイ幕原全員解散・真実を知って家に帰れるか?  

【パンドラ】[1-1



10. 最後の選択!生死を賭けた勇気の証を胸に…

【パンドラ】[1-1
posted by チューブ1号 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ほ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。