2007年11月05日

てるてるあした 第1回〜第11回



てるてるあした DVD-BOX(DVD) ◆20%OFF!

■ストーリー

2006年にテレビ朝日系で放送されたドラマで、加納朋子のミステリーファンタジー小説をドラマ化したものです。

佐々良という田舎町に1人の少女・雨宮照代がやってきます。照代は、高校2年生で、父と母が借金をつくり夜逃げをしたことから、遠い親戚の久代を訪ねてきたのでした。
久代は下宿屋を営んでいたのですが、ちょうど空き部屋がなく、照代は物置部屋に住むことになります。
いままでの裕福な暮らしから一転してしまった照代はとまどいながらも家事を手伝うことになります。そして、時々、謎の少女・やす子を見かけるようになるのです。
それから次々と不思議なことが起こり、親子の愛、夫婦の愛などを通して、照代が大人へと成長していく姿を描いています。
ミステリー的なところもあり少しドキドキいますが、愛と優しさが感じられる温かいドラマになっています。



第1話 性悪娘と未亡人!!

【パンドラ】[1-1



第2話 照代、時をかける

【パンドラ】[1-1



第3話 恋する超能力少女

【パンドラ】[1-1




第4話 歌うゾンビ自転車

【パンドラ】[1-1



第5話 東京の夜・ふたり

【パンドラ】[1-1



第6話 一人ぼっちの少女

【パンドラ】[1-1




第7話 父帰る

【パンドラ】[1-1



第8話 ささらさや

【パンドラ】[1-1



第9話 母のテーマソング

【パンドラ】[1-1




第10話 遺言

【パンドラ】[1-1



最終話 あしたはわらう

【パンドラ】[1-1


posted by チューブ1号 at 08:37| Comment(0) | TrackBack(2) | 「て」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

加納朋子「てるてる あした」
Excerpt: 加納朋子著 「てるてる あした」を読む。 このフレーズにシビれた。  「変わった」という言葉が褒め言葉になるか否か。もしくは「頑張れ」という言葉が純粋な励ましとなるか否か。すべては自分次第なのだ、とい..
Weblog: ご本といえばblog
Tracked: 2010-05-04 10:42

加納朋子「ささらさや」
Excerpt: 加納朋子著 「ささらさや」を読む。  加納朋子ならではのほのぼのとしたミステリの世界を楽しめる。  主人公サヤは主人を交通事故でなくしたばかりの未亡人。乳飲み子を抱えている。お人よしのサヤは、いろんな..
Weblog: ご本といえばblog
Tracked: 2010-06-01 18:13
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。