2007年10月29日

恋におちたら 第1回〜第11回



恋におちたら??僕の成功の秘密?? DVD??BOX〈6枚組〉


恋におちたら??僕の成功の秘密??(こいにおちたら??ぼくのせいこうのひみつ??)は、2005年4月14日から6月23日までの毎週木曜日の午後10時(木曜劇場枠)から放送したフジテレビ系のドラマ番組。


■あらすじ

2005年にフジテレビ系で放送されたドラマで、IT企業を舞台に繰り広げられる、仕事と恋と友情をテーマにしたサクセスストーリーです。

東京下町の小さなねじ工場で働く鈴木島男は、父親が亡くなってから、大学を中退して、工場を継いだのでした。
経営状態はあまりよくないものの、母親・藍子と妹・まり子の3人でつつましく暮らしていました。幼馴染みの鮮魚店の安藤龍太が、お店の残り物の刺身を毎晩のように持ってきてくれ、晩酌するのが、毎日の日課でした。
ある日島男は、商店街の福引で、特賞をあて、藍子と2人でハワイ旅行に出かけます。そして超高級ホテルのプールサイドで白川香織という美しい女性と出会い、心を奪われます。
手帳を忘れた香織を訪ねて島男が香織のホテルに行くと、香織は高柳徹と一緒にいました。高柳は、島男に「何かあったら訪ねておいで」と言い、名刺をくれます。
島男たちが帰国すると、工場が大変なことになっていました。経理担当者が不正を働き、逃げてしまい、工場が倒産してしまったのでした。ショックから藍子は倒れてしまいますが、手術に必要なお金も用意できず、そのうち藍子は息をひきとってしまいます。
途方にくれる島男は、ハワイで会った高柳の言葉を思い出し、意を決して会いにいきますが、門前払いにあいます。
そこで島男は、そのビルの警備員になり、高柳に近づこうと考えます。その甲斐あって、島男のシステムエンジニアとしての優れた技術を見込まれて「フロンティア」に入社することができます。
ピュアな心を持った島男が、次々と難しい仕事をやりとげていく姿がみものです。



■キャスト


[編集] 島男の家族
鈴木島男(草塙筺法Г佑弦・豬弍帳・挌・・・侫蹈鵐謄・・弍鳥・班槇・侫蹈鵐謄・⊆萃蓿◆φロンテァΑ表取堆蓿◆Φ職◆νじ后経一腿
鈴木まり子→安藤まり子(木村佳乃):島男の妹→龍太の妻
安藤龍太(山本耕史):島男の幼なじみ・魚屋→まり子の夫
鈴木藍子(高林由紀子):島男の母【第1話】

[編集] フロンティア社員
高柳徹(堤真一):フロンティア代表取締役→無職→フロンティア代表取締役
白川香織(松下奈緒):フロンティア秘書→島男の恋人
神谷陸(谷原章介):フロンティア取締役→
藤井裕美(滝沢沙織):フロンティア秘書・高柳の元恋人
宮沢修(鈴木浩介):フロンティア経営事業部
桐野七海(和久井映見):フロンティア経営事業部長(高柳の恋人)

[編集] その他
星野守子(佐藤江梨子):バー「リオハ」店長
豊田久(金田明夫):六本木ヒルズ警備員
桜庭智明(鶴見辰吾)(第7話から出演) (wiki参照)


1. ずっと探してた人

【パンドラ】[1-1



2. 憧れのヒルズへ

【パンドラ】[1-1



3. ヒルズの成功とは

【パンドラ】[1-1




4. ヒルズは歌う

【パンドラ】[1-1



5. ヒルズの大逆転

【パンドラ】[1-1



6. ヒルズの秘密

【パンドラ】[1-1




7. ヒルズの頂点へ

【パンドラ】[1-1



8. ヒルズの新社長

【パンドラ】[1-1



9. 愛を止めないで

【パンドラ】[1-1




10. 告白

【パンドラ】[1-1



11. ヒルズに恋して

【パンドラ】[1-1


ラベル:恋におちたら
posted by チューブ1号 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 「こ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。