2007年10月21日

大奥スペシャル??もうひとつの物語??


⇒ 大奥スペシャル??もうひとつの物語??

■ストーリー

2006年にフジテレビで映画版「大奥」の公開を記念して制作されたもので、「映画では描かれなかったアナザーストーリー」として放送されました。おなじみの女優陣に新しく深田恭子が出演し、初々しさと華やかさを加えています。

今回の舞台は、6代将軍家宣の時代で、大奥では、大奥総取締・滝川、御台所・熙子、同側室・お須免の方、お古牟の方たちが、ただ1人男子・鍋松を産んだ側室・お喜世の方の存在を疎ましく思っていました。
そんな中、「ゆき」は思いを寄せる男性がありながらも、貧しい家計を助けるために大奥に入ることになります。「おまん」という名前をもらい、大奥での生活は厳しくもありましたが、親友「おしの」やほかの女中たちと楽しく過ごしていました。
ある事件がもとで、おしのは、上様の目にとまり、側室に取り立てられることになります。
しかし、おしのには密かに思いを寄せる伸吉という男がいました。それを打ち明けられたおまんは、何とか力になりたいと考え、2人の手紙のやりとりを手伝います。
伸吉はもともと武士であり、将軍家宣には恨みを持っており、将軍暗殺計画を企てていました。伸吉の役に立ちたいおしのは、その計画に協力することを決めますが、おまんに気づかれてしまいます。
果たして計画は実行されるのか、ドキドキする展開に目が離せません。


■キャスト

* おまん(三枝ゆき)(奥女中、滝川付部屋子):深田恭子
* おしの(奥女中のちの家宣側室):貫地谷しほり
* 伸吉(河合弥七)(奥女中の用足しをする下男):吉沢悠
* 葛岡(おまんの指導係):鷲尾真知子
* 吉野(〃):山口香緒里
* 浦尾(〃):久保田磨希
* 松ヶ枝(滝川付中臈):小松みゆき
* 桜井(奥女中):岩倉沙織
* 梅川(〃):眞野裕子
* 菊山(〃):上田こずえ
* お坊主:かとうあつき
* 吉之助(おまんの幼なじみ):高岡蒼甫
* お清(伸吉の母):田根楽子
* 懐月堂安度(浮世絵師):谷原章介
* おまんの母:黒田福美
* 家老:山崎銀之丞
* 新人女中(後の部屋子):星野真里
* 吉之助の妻:永田沙紀
* 細井(奥女中):中谷祐香
* 御台所・熙子(家宣正室、のちの天英院):高島礼子
* お喜世の方(家宣側室、将軍生母、のちの月光院):井川遥
* お古牟の方(家宣側室、のちの法心院):木村多江
* お須免の方(家宣側室、のちの連浄院):松下由樹
* 滝川(大奥総取締):浅野ゆう子

■無料動画

【Daum】[1-1

【パンドラ】[1-1


posted by チューブ1号 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 「お」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。