2007年10月18日

愛をください 第1回〜第12回

■ストーリー

2000年にフジテレビ系で放送されたドラマで、児童養護施設で育った、愛を知らない女の子が人との関わりの中から幸せとは何かを模索しながらも、成長していく姿を描いたものです。

児童擁護施設で育ち、虐待をうけ、人間不信に陥り、社会への復讐を誓う遠野李理香は、自殺をしようとしますが、長沢基次郎という男性に助けられます。その後も基次郎は、文通を通して李理香を励まし続け、温かく見守ります。
李理香は、昼は保母さんとして保育園で働き、夜は、下北沢でストリートライブをしながら毎日を淡々と過ごしていました。そこで月蜜中也という青年と知り合い、少しずつ心を開いていきます。
やがて李理香の歌声が注目されることになり、街中で李理香の歌がながれ、テレビにも出演するようになります。しかし、李理香が養護施設で育ったことや父親のことなど、過去が暴露されることで、それぞれの思いが揺れ動くことになります。そして傷つきながらも、最後には本当の愛を見つけることができるという物語です。

このドラマの中で李理香が「蓮井朱夏」という名前で歌った「ZOO〜愛をください〜」は実際にCDリリースされ、50万枚を越えるヒットになりました。

■キャスト

* 遠野李理香〔蓮井朱夏〕(21):菅野美穂
* 長沢基次郎(31):江口洋介
* 月密中也(27):伊藤英明
* 進藤未明(23):原沙知絵
* 葛井昭子(36):真矢みき
* 柿崎保(38):筧利夫
* 木場源太(35):杉本哲太
* 木場静江(28):黒谷友香
* 蓮井明彦:串田和美
* 蓮井妙子:仁科亜季子
* 長沢杏子:風吹ジュン
* 園長:石井苗子
* 猪原倫子:深浦加奈子
* 葛井昴(45):陣内孝則

■無料動画

■第1節 カメレオン(13.7%)

【パンドラ】[1-1



■第2節 白鳥になりたい(11.1%)

【パンドラ】[1-1



■第3節 失恋しても…(9.6%)

【パンドラ】[1-1



■第4節 こんな猛暑でも愛と感動と涙を贈ります!(10.8%)

【パンドラ】[1-1



■第5節 最終回に向けて幸福の予感(10.5%)

【パンドラ】[1-1



■第6節 話題騒然!今夜も泣けます(10.2%)

【パンドラ】[1-1



■第7節 函館へ!!愛と感動の旅立ち(10.8%)

【パンドラ】[1-1



■第8節 Zoo100万枚大ヒットへ (10.4%)

【パンドラ】[1-1



■第9節 死なないで!愛する人よ…(9.2%)

【パンドラ】[1-1



■第10節 感動の対面!止まらない涙(10.3%)

【パンドラ】[1-1



■第11節 今夜、テレビで歌います!(11.8%)

【パンドラ】[1-1



■最終節 あなたの愛をありがとう(14.9%)

【パンドラ】[1-1



ラベル:愛をください
posted by チューブ1号 at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 「あ」からはじまるドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。