2007年10月17日

赤い疑惑 第1回〜29回 


石原さとみ主演 赤い疑惑 DVD-BOX(DVD) ◆20%OFF!

■ストーリー

1975年にTBS系で放送されたドラマで、白血病を患った17歳の少女を通して、生と死を描くファミリーサスペンスドラマです。

東都大学助教授の大島茂の1人娘である17歳の高校生・幸子は、本当は、茂の妹の子供だったのですが、ある理由から、茂夫婦の子供として育てていました。もちろん幸子はそのことを知りませんでした。ある日、幸子は父の大学を訪れ、爆発事故にあい、多量の放射能をあびてしまいます。そしてその時、運命の人・相良光男と出会うことになり、恋におちていくのですが、実はこの2人には出生の秘密があったのです。
そして、幸子は放射線をあびたことによって、白血病になってしまいます。当時、白血病は不治の病として知られていた病気であり、幸子は闘病生活を送ることになります。
光男との愛に支えられながら、闘病生活を送る幸子でしたが、自分の出生の秘密、そして光男との関係を知ることになります。

山口百恵の主演ドラマということで話題性があり、しかも病気で死ぬかもしれないという内容であったため、視聴率はかなりよかったということです。

■キャスト

* 大島茂:宇津井健
* 大島幸子:山口百恵
* 相良光夫:三浦友和
* 大島敏江:八千草薫(第6話にて降板。第7話からは渡辺美佐子に交代)
* 大島理恵:岸惠子
* 杉岡太一郎:松村達雄
* 相良教授:長門裕之
* 相良貴子:原知佐子
* 森川助教授:福田豊土
* 岡崎教授:中条静夫
* 岡崎ゆかり:小川美希
* 川村:川口厚
* ヴァン(vent):犬
* 中島久之
* 岸ユキ
* 大山のぶ代
* 坂上忍
  * ナレーション:内藤武敏

■主題歌

大竹佑季「ありがとう あなた」

■無料動画

第1話

【パンドラ】[1-1



第2話

【パンドラ】[1-1



第3話

【パンドラ】[1-1
ラベル:赤い疑惑 
posted by チューブ1号 at 19:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 「あ」からはじまるドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山口百恵 ありがとう あなた で プログ 検索中です。
赤いシリーズ、子供の頃 流行りました。ウルウルするドラマでしたね。お茶の間で 家族で見ていて お兄ちゃん、泣いたーとか 思い出します。ドラマ同好会(名前検討中
今 さよならの向こう側 夢先案内人 いい日旅立ち ありがとうあなたいい歌ですね。最高。
今 動画で赤い疑惑 わすれな草をあなたにを 聞いています。百恵ちゃん 友和さん 若いですね。
音楽同好会(名前検討中 山口百恵を語る会 ありがとうあなた
百恵ちゃん 綺麗ですよね。世界的 歴史的 美女を探す会(名前検討中
Posted by 村石太スカイ&大島幸子 at 2012年05月04日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。